トップ/恋愛/絶対諦めきれない!大好きな元カレとの復縁方法
2017年06月22日

絶対諦めきれない!大好きな元カレとの復縁方法

付き合っていた彼氏に突然振られてしまった…大好きだったのに勢いでケンカ別れをしてしまった…でも、できることなら元サヤに戻りたい!復縁してもう一度やり直したい!

でももう彼の気持ちは冷めてしまったみたいだし、どうしていいかわからない…。

そんな風にモヤモヤと悩んでいる女性、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

本当は終わった恋のことは忘れて新しい出会いを探す方が合理的なのですが、恋する心は理屈では動かないものですよね。

今回はどうしても元カレと復縁したいあなたのために、“再び彼女に昇格するための策略”をご紹介します。

STEP1. まずは連絡を絶つ

もし、別れたのにズルズルと連絡を取っている、体の関係だけ続いている、友達として繋がっている…そんな方がいたら、今すぐストップしてください!

『え、いきなり真逆のことをするの!?』と思われるかもしれませんが、遠回りのように見えるこの方法が実は復縁への近道なのです。

彼からしてみれば、自分に未練がある元カノと繋がっていることは、”彼女にするほどではないけれど何となく手の届くところにいてくれて、好きな時に連絡したり遊んだりできる、美味しいとこどりの状態”。よほどのきっかけがない限り、いきなりヨリを戻そう!とは思いません。

勇気はいりますが、ここは思い切って連絡を絶ちましょう。それも徐々にフェードアウトするのではなく、突然音信不通になるのです。

学校や職場などが同じで顔を合わせざるを得ない場合は、挨拶されたり話しかけられたりした時は無視せず普通に応対すること。ただし自分から話しかけるのはNG。できるだけ彼との接触は避けてください。

 

はじめから彼に無視されていて連絡なんてこない!という人は、むしろ好都合と思って、言うまでもなく自分からの一切の連絡も控えましょう。

SNSなどで繋がっている場合は彼を外すか、投稿やいいね!などのアクションは勿論のこと、ログインも一切しないようにします。

STEP2. 沈黙を守る

ここでいう沈黙とは、彼からあなたの状況が全くわからない状態にするということです。

自分に未練があると思っていたあなたが急にいなくなることで、”あれ?どうしたのかな?”と彼に考える時間を与えるのです。

 

あなたと彼との距離感にもよりますが、彼からご機嫌伺いのメールが来るかもしれません。しかしこれはまだ、”ちゃんと俺の手の届くところにいるよね?”という確認に過ぎませんので、未読のまま放置します。

それが続くと、彼は逆上して苛立ちや怒りの言葉をぶつけてくるしれませんが、それに屈して中途半端なリアクションを返してしまわないこと。わざと駆け引きをしているあざとい女だと思われてしまいます。

彼からの連絡がなくなったら、STEP4で解説する”次の連絡”がくるまで、沈黙を続けます。

STEP3. 女磨きに勤しむ

彼と距離を置いたら、その間はひたすら自分磨きに励んでください。

もし今の状態で既に痩せすぎでなければ、最もわかりやすい効果が得られるのはダイエット。

数キロでも痩せれば、ほとんどの女性は垢抜けて綺麗な印象になります。

他にも没頭できる趣味を見つけたり、新しい習い事をはじめてみるのもオススメです。女子力がアップするだけでなく、彼と連絡が取れなくなって淋しい気持ちも紛らわせてくれるので一石二鳥ですよ。

主旨から逸れてしまいますが、もしかしたらこの段階で、彼よりもっと素敵な男性に見初められて新たな恋がはじまるかもしれません。

STEP4. 数ヶ月〜半年後の連絡からが勝負!

音信不通の状態を数ヶ月続け、久しぶりに彼から連絡が来た場合。

あなたに嫌気がさして別れた彼も、時間が経つにつれ、心境が変化していきます。

特に数ヶ月も経過すると、あなたに対するネガティブな印象は薄れ、付き合っていた時の楽しかった出来事や、あなたに優しくしてもらった思い出など、良いことばかりを思い出すようになるでしょう。

一般的に、女性より男性の方が過去の恋人に連絡をとりたがる傾向があります。

よく過去の恋愛を例えるときに、女性は”上書き保存”で男性は”名前をつけて保存”と言いますが、男性の方がはるかに未練がましい生き物なのです。

待ちに待った彼からの連絡が来たら、決してがっついたりせず、何とも思っていない男友達にとるような気軽な態度で返信しましょう。

LINEなどのラリーは避け、相手から即レスが来ても、こちらからの返信はなるべく時間を置いてからの方が無難です。

 

もし半年ほど経っても彼から連絡がない場合。この場合は自分から連絡してみます。

といってもいきなり電話をかけたり、長文メールを送りつけるのはNG。

あくまで軽い感じの短いメールを送ってみましょう。

これに対して彼から返事がない、あるいは返ってきてもテンションが低い場合は、そこでSTEP1からやり直しです。それ以上連絡はしてはいけません。

もし彼からテンション高めのメールが返ってきた場合は、そのまま連絡を続けても大丈夫です。その際にも、先述の通りサバサバしたスタンスを保つことを心がけてください。

STEP5. 新しいあなたで彼を魅了する

連絡をとるようになり、彼もまんざらでもなさそうなら、いずれ”会おう”と言ってくるはずです。

会うことになっても、思い出の場所に行ったり、付き合っていた頃の話を持ち出したりするのは避けましょう。復縁を狙っている意図を悟られてしまうかもしれません。

今度会う時はあくまでも新しいあなた。

以前より綺麗になり、新しい趣味を持って楽しそうにイキイキしているあなたを存分に見せつけましょう。

男性には狩猟本能があり、手の届きそうで届かない存在が一番追いかけたくなるのです。

彼のことは人として好意は持っているけれど、まだ恋愛感情を持っているかどうかはわからない、というスタンスで接すれば、自然と彼にそういう印象を与えることができます。

また、仮にいいムードになったとしても、”もう一度付き合おう”という言葉が彼の口から出てくるまで、手を繋いだりキスをしたりというような友達以上の行為は決して許してはいけません。ちゃんと付き合わなくても簡単に手に入ると思われたら、今までの努力が水の泡です。

STEP6. めでたくヨリが戻ったら…

彼から正式に告白され、めでたくもう一度付き合うことになっても、浮かれて彼にベッタリにならないこと!

別れた原因を思い出し、自分に非がある場合はそれを2度と繰り返さないように注意しましょう。

付き合ってからも上手に付かず離れずの距離を保っていれば、彼は前以上にあなたに夢中になってくれるかもしれませんよ。

まとめ

いかがでしたか?

一度別れた相手との復縁までの道のりは長く険しいもの。

音信不通になっているあいだ、”もしかしたらこのまま忘れ去られてしまうかも…”と不安になることもあるかもしれません。

しかしそこで彼に連絡をしたり、SNSに自分の存在をアピールするような投稿を繰り返したりすると、あなたの彼への未練がバレバレになってしまい、復縁のチャンスはますます遠ざかってしまいます。

肝心なのは彼の中の”自分が優位な元カノとの関係性”をリセットさせ、あなたへのネガティブなイメージを忘れさせ、良いことだけを思い出すような時間を作ること。そのためにはあなたが一切の存在を消していることが絶対条件なのです。

そんな辛い時間を乗り越えてでも絶対彼を取り戻したい!それほど彼のことが好きで好きで諦められないという人は、ぜひ上記の方法を試してみてください。

復縁が見事成功することをお祈りしています!

[匿名さん,]